耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏が終わって・・・
今年の夏はなんだか、スキッと晴れないまま終わってしまったようですね。やはりエルニーニョ現象の影響なのでしょうか。
いずれにせよ、8月もあと一週間を残すのみ。夏は世の中全体が何か気ぜわしい感じで(まあそれはそれで悪くはないのですが)、どちらかというとこれから訪れる秋の方が好きです。
e0084756_1616220.jpg

ただし、今年の場合は新型インフルエンザ問題などもあり、のんびりしている場合じゃないのかも知れません。
by jibikai | 2009-08-22 16:30 | Comments(6)
Commented by だん at 2009-08-23 20:55 x
先生~こんばんわ(^-^*)/

こっちも毎日暑いけど、夜は扇風機だけでも涼しいですよ~

インフルエンザ流行ってるみたいで大変ですね…。
高齢の方はかかりにくいとかって言ってたのに、亡くなってる人の中には、高齢者いてますよね…
なんか怖いですね…
Commented by jibikai at 2009-08-23 22:44
だんさん、こんばんは!
こっちはもう秋風という感じです。東北の夏はやっぱり短い・・・

インフルエンザは高齢者は確かに罹りにくいようですが、
一旦罹ると持病があったり、余力が若い人ほどない分
重症化するのでしょう。

ここまで流行ってしまうと、罹らないように気をつけても
完璧に予防は出来ないでしょうね。罹っても回復できるよう
体調管理に気をつけることも大切かと思います。
Commented by peanut-street at 2009-08-25 07:56
先生おはようございます。今朝は寒いくらいです。
今日から学校が始まりましたが、インフルエンザの集団感染が心配です。でも秋から冬になったらもっと威力が強くなるとか。
手洗いうがい、体力ですね。
Commented by jibikai at 2009-08-25 12:22
peanut-streetさん、こんにちは。
山形も、新型インフルエンザ発生こそ全国最後の県となりましたが、
先週あたりから大分かかる人が増えつつあるようです。
どうしても学校は集団発生しやすいですから、これから
また増えるのではと心配ですね。ただ、だからといって
ずっと休校しているわけにもいかず、やはり予防と、罹っても
ひどくならないように気を付けるのが大事かと思います。
Commented by osha-p at 2009-08-25 15:24
こんにちは
ベイブリッジから見ると、この写真よりもうちょっと遠くにこの風景ですよね。
最近はとんとご無沙汰ですが(新幹線だと見えないし・・)別世界のようですね~(田舎もんなので(^^;;
Commented by jibikai at 2009-08-26 00:06
osha-pさん、こんばんは。
思いっきりネタバレしてしまいました(^^;)
お察しの通り、船(といっても渡し船みたいなもんですが・・)
で移動中ベイブリッジの手前で撮りました。
さすがです。

私も負けじと田舎住まいなので、“海に高層ビル”とか
都会的な景色への憧れは強いです。