耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
山形の田舎道
e0084756_161289.jpg
久しぶりに写真ネタでも。
山形では先週に今シーズン初の積雪があって、いよいよ本格的な冬を迎えました。写真はその直前に、ちょっと田舎の方の田んぼで見かけたハクチョウです。今回遭遇したのは20~30羽程度の群れ。ほとんどがオオハクチョウでしたが、コハクチョウも少し混じってました。
ハクチョウというと優雅に湖なんぞを泳いでいるイメージですが、山形のハクチョウはあぜ道を散歩します!

さてさてこんな写真を撮っているうちに、今年もあと数日となりました。年内のブログの更新はもう少しするつもりですが、忘れないうちに年末年始の休診のお知らせをしておきます。

休診のお知らせ
12月30日から1月3日までは休診します。


ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
by jibikai | 2009-12-26 16:19 | Comments(6)
Commented by だん at 2009-12-26 17:29 x
先生、こんばんわー!
白鳥、すっごいねー!
驚いたあw(゚o゚)w
人が近づいたらやっぱり逃げるよね?
あたし、カラスとかハトとかインコとか…鳥全般、苦手……
やけど、白鳥はかわいいねー!
山形、行ってみたいわあ!今年も残りわずかやね
あ~あ…来年はもっと良い年にしたいわあ…
幸せやってこないかなあ…
Commented by jibikai at 2009-12-26 23:44
だんさん、こんばんは!
ハクチョウは結構カワイイですよ。野生のくせにあちこちで餌付けされているせいか、
徐々ににじり寄ると、数メートルまでは近づかせてくれます。

だんさんの来年は、きっといい年になりますよ。きっと・・・


Commented by peanut-street at 2009-12-28 17:33
年末買い物に急ぐ白鳥母さんのように見えました^^

この冬息子はインフルエンザの餌食にならず、年を越そうとしています。
学級閉鎖が相次ぐ中びっくりですが油断できませんね。

今年もお世話になりました。
来年もネット界のホームDrお願いいたします。
Commented by 美辞ん堂ふゆう at 2009-12-29 14:45 x
こんにちは。
白鳥がこんな間近で見られるんですか!?

私には、タップダンスを踊ってる雰囲気に見えます。
シルクハットと蝶ネクタイがあれば、舞台に立てそう!!
メインのダンサーが白鳥で、
カモとかがラインダンスをしてると楽しいです。

先生、本年も大変お世話になりました。
明年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by jibikai at 2009-12-29 22:56
peanut-streetさん、年末は慌ただしいですね。
ハクチョウもいわれてみれば、そんな風にも見えますね!

子供達を中心に大流行したインフルエンザは、小中学生は
もう既にかかったこの方が多いようですね。一応ピークは越えたものの
(一度かかって)抗体があるにもかかわらず、またかかっているケースも
あるらしく、まだまだ注意が必要ですね。

こちらこそ今年もお世話になりました。
来年はもっと役立つ記事を書きたいと思っていますので、どうぞ
当サイトをごひいきにして下さい。

では、良いお年を。
Commented by jibikai at 2009-12-29 23:04
美辞ん堂ふゆうさん、ハクチョウはここ数年は毎年会いに行って
います。写真撮りながら低姿勢でにじり寄るののですが、向こうが
こちらを気にして緊張するような感じになったら、それ以上は
近寄らないようにしています。今回は幸運にも結構寄れました。

こちらこそ今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

では、良いお年を。