Bobby で Go!

久々の除雪日記です。
相変わらずの“ボビー”(小型の除雪車)ネタですが、今年は
バッテリーが死んでしまい、初めて修理を依頼しましたが、
バッテリー交換後はバリバリ働いています。


ムービーですがOLYMPUS E-P1というデジタルカメラ(今流行のマイクロフォーサーズ)を、
三脚に据えて、固定で撮りました。(カメラマン募集中です。)2カット撮って、iMovieで
編集しました。

作品を作るに当たって影響を受けたのは、スキー・ナウ、カーグラフィックTVの初期、
そしてスターウオーズ、その辺を意識して編集しました(^^;)

(お断りとお詫び:途中流れるテロップの内、“ヤンマー製エンジン”というのは、“クボタ製”の間違いでした。謹んでお詫び申し上げます。)
Commented by だん at 2010-01-05 19:52 x
先生、明けましておめでとうございます
雪、スッゴイ積もってるねー!先生が運転してるのー?
でもさー、なんか、中途半端に微妙に雪が地面に残ってたら、余計に滑りやすくなって危ない感じがするんやけど、そんなことないんかなあ?

先生…あたしもブログしてるんやけど…
非公開でアドレス載せても良いですか?
時間あるとき、見てくれる?
Commented by jibikai at 2010-01-05 20:18
だんさん、あけましておめでとうございます。
積雪15cmっていうところですが、こんなのは序の口です。
積もるときは一晩で30cm以上も積もるし、昼も降り続くと
もっといきます。
取り敢えず黒い路面を出しとくと、後は日光が溶かしてくれるんですよ

それはさておき、ブログ是非拝見したいです。
鍵コメでどうぞ。
by jibikai | 2010-01-05 17:39 | Comments(2)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma