耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たまには写真でも
e0084756_21543026.jpg
今回はちょっと息抜き。写真は西蔵王高原でたまたま見つけた、蓮の花です。蓮っていうのは汚い泥に根を張るからこそ、綺麗な花を咲かせることが出来るんだそうです。

ところで、私の場合写真が趣味っていっても結構撮るときとは毎日撮るし、撮らなくなるとしばらく撮らないっていうタイプでした。でもこのところ数ヶ月ぐらいは、特に朝晩の犬の散歩の時などには大体数カットは撮っています。最近は花の写真が特に多くて、珍しいものを探したりせずに、ごくありきたりのものばかり撮っています。まあ傑作を撮ってやろうとか、人が驚く写真を撮ってやろうだとか、そういった野望を捨てたら、写真が前よりも面白くなってきたというわけです。まあ、大したものは何もないのですが、そのうち写真ブログにでもアップしていきたいと思っています。

さて、次回からはもう少し耳のアンチエイジングについての話を続けたいと思います。
by jibikai | 2010-07-30 22:22 | プロフィール・雑感 | Comments(2)
Commented by 美辞ん堂ふゆう at 2010-08-04 08:36 x
こんにちは。いつもお世話になっております。

最近「トンボ、昆虫の複眼」が世界をどうとらえているのか、知りたくて検索しまくっていました。
ただ、なかなか画像で表現するのは難しいのでしょうか、視覚的にぱっとわかるサイトがなかなか見つかっていません。

昆虫にとっても、蓮の花は美しく、好ましいものと感じられるのでしょうか?
だとしたら、なんだか嬉しく思います。
Commented by jibikai at 2010-08-04 09:18
美辞ん堂ふゆうさん、お早うございます。
昆虫の目ではこの世界がどんな風に見えるか、想像すると楽しいですね。
匂いもそうですが、きっと花の色にも引き寄せられてるように思います
から、色彩は分かるんじゃないでしょうかねぇ。