近況とかいろいろ

このところ、ブログを放置しておりましたが、元気でやっております。
ブログ更新が滞ってた理由を自分なりに考えますと、3月は震災の影響で思考停止したこと。4月は花粉症シーズンで診療が忙しかったこと。5月はそのまま何となくダラダラとしてしまったことなどが、あげられましょうか。

さて,梅雨入りはしたものの、気候的には一年の中でも比較的適温に近い(時々、真夏日にはなりますが)良い時期ですし、診療も一番忙しい時期を過ぎて落ち着きをとりもどしましたから、そろそろ腰を据えて,研究なりブログ更新なりしていきたいと思っています。

いま、興味を持って取りかかっているのは、花粉症を中心としたアレルギー性鼻炎の統計的な検討と、めまい,特に良性発作性頭位めまい症のメカニズムについてです。めまいの方は新しいことを調べようというわけではなくて、自分でもうろ覚えのところをしっかり確認して、出来れば説明するための分かりやすい図も作りたいと思っています。

なにかしら成果が出てきたら、是非この場でも紹介していきたいと思っていますので、今後とも当ブログをよろしくお引き立て下さいませ。
e0084756_0502440.jpg



=================

ブログランキングに参加しています!
宜しければご協力を!
(アイコンをクリックするとランキングのページにジャンプします。
そしてなんと!耳鼻科医に10ポイントが入ります!!)
================
Commented by みさり at 2011-07-06 19:45 x
お世話になっております。ときどき覗かせていただいています。
私もアレルギー性鼻炎で、たぶんそのせいで耳管も弱く耳も詰まりやすいので、これからも耳の話、興味深く覗かせていただきます。
Commented by jibikai at 2011-07-07 12:07
みさりさん、訪問ならびにコメントありがとうございます。
これからも、分かり易く役立つ記事を書いていきたいと思います
ので、よろしくお願いいたします。
Commented by 天野慎介 at 2011-07-12 19:20 x
記事を読み、いつも勉強さして頂いております!

これからも更新を楽しみにしております。
Commented by jibikai at 2011-07-14 15:45
天野慎介さん、ありがとうございます!
今ちょっとイラストで手こずってますが、また耳の記事も書いて
行きたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします!
by jibikai | 2011-06-28 00:52 | プロフィール・雑感 | Comments(4)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma