毎日暑い

e0084756_14493713.jpg
お盆も終わって涼しくなるかと少しは期待していたのですが、山形市も毎日猛暑が続いています。電力が綱渡りながらもなんとかダウンせずに供給されているのは救いです。こんな時に計画停電、あるいは不意の停電に見まわれでもしたら、仕事にならないのはもちらんのこと、生命に危険が及ぶ方も多くなることでしょう。

当院は13日から15日までお盆休みをいただき、昨日からは平常通り診療しております。この時期、耳鼻科領域の疾患は少なくなるのか、毎年真夏は仕事にゆとりがあります。開いた時間は、ブログに使うイラストを描いたり、読もうと思いつつも放置してあった学会誌などを読んだり、臨床データを集計したりしながら過ごしております。

経営的観点からみると、夏は決して歓迎できるシーズンではないのですが、ものは考えようで、充電期間とも言えるのです。


=================

ブログランキングに参加しています!
宜しければご協力を!
(アイコンをクリックするとランキングのページにジャンプします。
そしてなんと!耳鼻科医に10ポイントが入ります!!)
================
Commented by osha-p at 2011-08-26 21:24
こんにちは お久しぶりです。
これ、ミニチュアライズですよね(^^)v
カメラのモードですか?フォトショップで加工ですか?サイトで普通の写真から変更できるのもあるとか。高いところから下を見下ろしたアングルで撮ると効果的みたいですね。
マイカメラにミニチュアライズモードがあるので、たまに撮ります。(^^)
Commented by jibikai at 2011-08-26 21:30
osha-p さん,お久しぶりですね。
olympusのPENというデジカメですが、ジオラマっていうデジタルフィルタ
です。確かに俯瞰する感じだと,それっぽく見えますね(^o^)
by jibikai | 2011-08-17 15:07 | Comments(2)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma