耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
待合室の写真替えました。
当院の待合室には自分で撮った写真を飾っているのですが、ちょっと春らしい感じのに替えてみました。
e0084756_18162759.jpg

一枚目は3年前の春、昼休みに桜でも撮ろうとカメラを持って馬見ヶ崎川の土手を散歩していて遭遇したネコです。「ここを通りたければなぞなぞを解いてみよ。」と言ったかどうかは分かりませんでしたが、スフインクスのように横たわって、なかなか避けて通れない雰囲気がありました。なぞなぞを解く替わりに、桜並木をバックにシャッターを押しました。


e0084756_1818535.jpg

もう一枚は東京タワー。初めて訪れた六本木ヒルズから撮りました。普通に撮っても良かったのですが、箱庭のような雰囲気を出したくてミニチュアモードという設定で撮りました。
この場所からは何千、何万枚という数の東京タワーの写真が撮られていると思います。それでも自分で撮った一枚は掛け替えのない一枚。お気に入りのショットです。

=============================
ブログランキングに参加しています!
宜しければご協力を!
(アイコンをクリックするとランキングのページにジャンプします。
そしてなんと!耳鼻科医に10ポイントが入ります!!)
=============================
by jibikai | 2013-02-12 18:19 | Comments(4)
Commented by peanut-street at 2013-02-13 19:05
逃げない猫さん、かわいい
桜の香りを感じているのかな。

私は一生懸命ミニチュア写真を「作って」いました。
今は便利ですね。

安らぎの待合室♪
Commented by jibikai at 2013-02-13 23:46
peanut-streetさん、ネコは飼い猫か野良か不明だったのですが、逃げないどころか
とてもフレンドリーで別れがたいぐらいだったんですよ。
ミニチュアモード、ジオラマモードは最近のカメラで大抵設定できますよね。
フォトショなんかでやるのも良いけど、この頃はカメラ任せです。
Commented by 美辞ん堂ふゆう at 2013-02-19 14:30 x
先生、こんにちは。
私は先日、2匹の猫が威嚇しあっている場面に出くわしました。
どうしても1匹の猫の横を通らなければならず、しかし2匹の邪魔をするのは申し訳ない……。
しかし、2匹にとって私は「ないもの」のようで、最後まで完全無視されたままでした(T_T)

東京タワー、とってもかっこいいですね。
Commented by jibikai at 2013-02-19 19:13
美辞ん堂ふゆうさん、ネコは気まぐれで行動が読めないですよね。
ネコ好きにとってはおそらくそこが良いのでしょうね。
東京タワーをちゃんと見たのは、おそらく子供の頃をのぞいては初めて
だと思います。普段田舎暮らしをしているので、都会の景色は新鮮に映ります。