耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初滑り
子供に付き合って(付き合ってもらって?)、スキーに行ってきました。蔵王の麓の、ローカルな香りのする猿倉スキー場。家を出て、30分後にはゲレンデに立てます。
蔵王スキー場が、この辺では一番有名です。蔵王スキー場は広くてコースも数え切れないほどあり、気合いを入れて滑るにはいいんですが、ちょっと寒すぎるのと、今回、スキーは一年ぶりということもあり、このこじんまりとしたスキー場を選びました。
あんまりガツガツ滑らず、ブログネタにすべく写真も撮ってきました。

リフトから発見した、ハート型の森。
e0084756_2365075.jpg

モノトーンの世界で見つけた、3原色。
e0084756_2373699.jpg

スキーの後のお汁粉、最高でした。
e0084756_2382276.jpg



今回は、久しぶりの脱力系写真ネタでした。
↓気に入ってもらえましたら、ぽちっと押してください。1日1回ご協力よろしく。
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆

それから、山のスギの木を一応見てきましたが、やはり雄花はずいぶんと少ないようです。スギ花粉症の方も、とりあえず昨年ほどにはひどくならなさそうです。
by jibikai | 2006-01-22 23:14 | Comments(8)
Commented by taisyo-papa at 2006-01-23 10:18 x
榊原先生、いつもためになる耳鼻科ネタありがとうございます。
でも、僕は先生のこういう脱力系ネタ大好きです。
なんか会ったことありませんが、先生の人柄が感じられるようで...。

それにしても寒い時のお汁粉は最高ですよね。
Commented by jibikai at 2006-01-23 18:26
>taisyo-papaさん、こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
耳鼻科ネタは、間違いや、誤解されそうな表現があってはいけないと心がけて、書いていますので、くどい表現になったり、つい力みすぎたりしてしまうのかも知れません。その分、趣味の写真ネタは脱力系にしてバランスをとっているつもりですが、そんな感じが気に入って頂けたようでとてもうれしいです。
お汁粉は、全然期待してなかったんですが、意外とおいしくて感動したんですよ。
Commented by lily at 2006-01-23 18:45 x
とってもおいしそうなお汁粉ですね。グルメ雑誌に載ってそうな・・・湯気が映ってるなんて、すっごいです。
Commented by jibikai at 2006-01-23 18:55
>中村先生。ハンドルネームとブログリニューアルしたんですね。今度、またおじゃまさせてください。
ところで、このコメントのハンドルネームからのリンクがうまくいかないようなのですが、、、、。ひょっとして"livedoor.jp"となるべきところが、"livedoor.com"になってませんか??
Commented by wakaba0818 at 2006-01-23 22:12
こんばんは
ハート型の森は面白いですね(^-^)
又お汁粉の湯気が暖かさを物語っていますネ

スギの花少ないですか
私は花粉症なんです(>。<)
体にあっているのか、テン茶を11月頃から飲むようにしてから
すごくかるくなり助かっています
山に杉の花が少ないとホッとします(^-^)
Commented by jibikai at 2006-01-24 09:28
>wakaba0818さん。写真見ていただいて、ありがとうございます。写真は撮るときも楽しいのですが、こうやってコメントをいただくともっと楽しいですし、参考になります。
ところで、スギ花粉症に関する記事もいくつかありますので、よろしければ覗いてみてください。”カテゴリー”→”アレルギー”にあります。
Commented by lily at 2006-01-28 09:07 x
すみません、間違っているようです。
どうやったら、直せるんでしょうか。
Commented by jibikai at 2006-01-28 10:41
>中村先生。とりあえず、コメントの日時の横にある×印をクリックして、コメント入れてくださったときのパスワードを入れて頂くと、削除することはできるようです。ただし、そうしますとせっかくのコメント本文まで消えてしまいますので、もし差し支えなければ、このままでもよろしいですよ。