耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
水滴デッドヒート
今日の昼休みに2階の窓を開けたら、つららが何本もできていました。
連写してみたら、まん丸の水滴がつららから落ちる様子が、止まって見えました。
二つの水滴が、競争しているようにも見えます。
e0084756_1745436.jpg


今回は、写真ネタのみです。

↓気に入ってくれたら、ぽちっと押してください。1日1回ご協力よろしく。
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆

来週から、さぼり気味だった耳鼻科ネタを復活させる予定です。
by jibikai | 2006-02-04 17:49 | Comments(6)
Commented by taisyo-papa at 2006-02-04 21:40 x
すごい瞬間の写真ですが...。
そういえば、こちら新潟市の最近のつららは、指先で突っつくとすぐ折れてしまいそうなものしかできません。
僕が子供の頃は太いつららを力いっぱいでとって、よくしゃぶっていたもんですが...。
ところでこの水滴の勝負の行方はどうなったんでしょうか?ひょっとすると真ん中のつららから落ちそうな水滴が一番だったりして。
Commented by jibikai at 2006-02-04 22:53
>taisyo-papaさん、こんばんは。今年は特につららが豊作? なんです。
う〜ん、真ん中のつららからのやつは出遅れて、左右のつららから滴った2滴の勝負かと思ったんですが。でも、よく見ると、真ん中も発射準備OKの様に見えますね。鋭い観察眼です。でも、私のデジカメは連射性能があんまり高くないので、次のコマには水滴は写っておらず、この後どうなったかは残念ながら、永遠の謎のままなのです。
Commented by lily at 2006-02-05 00:33 x
すごい、すごい、水滴が浮かんでる~
Commented by jibikai at 2006-02-05 14:06
>次は3滴同時に止めるのが、目標です。
Commented by taisyo-papa at 2006-02-06 07:21 x
先生おはようございます。
>鋭い観察眼
いえいえ。多分真ん中のつららからも水滴が落ちていたら感じないことも、この1枚からは色々なことを感じられてしまうんですよ。
「どれが1番?」とか「真ん中からも落ちそう」とか。
それがこの1枚の...先生の腕のすごいトコではと…。
Commented by jibikai at 2006-02-06 14:09
>taisyo-papaさん。この写真は、こう写ると面白いなと、狙って何十枚も連写して、たった一枚意図通り写ってくれたものなので、面白いと思ってくれたら、とってもうれしいです。