水滴デッドヒート

今日の昼休みに2階の窓を開けたら、つららが何本もできていました。
連写してみたら、まん丸の水滴がつららから落ちる様子が、止まって見えました。
二つの水滴が、競争しているようにも見えます。
e0084756_1745436.jpg


今回は、写真ネタのみです。

↓気に入ってくれたら、ぽちっと押してください。1日1回ご協力よろしく。
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆

来週から、さぼり気味だった耳鼻科ネタを復活させる予定です。
Commented by taisyo-papa at 2006-02-04 21:40 x
すごい瞬間の写真ですが...。
そういえば、こちら新潟市の最近のつららは、指先で突っつくとすぐ折れてしまいそうなものしかできません。
僕が子供の頃は太いつららを力いっぱいでとって、よくしゃぶっていたもんですが...。
ところでこの水滴の勝負の行方はどうなったんでしょうか?ひょっとすると真ん中のつららから落ちそうな水滴が一番だったりして。
Commented by jibikai at 2006-02-04 22:53
>taisyo-papaさん、こんばんは。今年は特につららが豊作? なんです。
う〜ん、真ん中のつららからのやつは出遅れて、左右のつららから滴った2滴の勝負かと思ったんですが。でも、よく見ると、真ん中も発射準備OKの様に見えますね。鋭い観察眼です。でも、私のデジカメは連射性能があんまり高くないので、次のコマには水滴は写っておらず、この後どうなったかは残念ながら、永遠の謎のままなのです。
Commented by lily at 2006-02-05 00:33 x
すごい、すごい、水滴が浮かんでる~
Commented by jibikai at 2006-02-05 14:06
>次は3滴同時に止めるのが、目標です。
Commented by taisyo-papa at 2006-02-06 07:21 x
先生おはようございます。
>鋭い観察眼
いえいえ。多分真ん中のつららからも水滴が落ちていたら感じないことも、この1枚からは色々なことを感じられてしまうんですよ。
「どれが1番?」とか「真ん中からも落ちそう」とか。
それがこの1枚の...先生の腕のすごいトコではと…。
Commented by jibikai at 2006-02-06 14:09
>taisyo-papaさん。この写真は、こう写ると面白いなと、狙って何十枚も連写して、たった一枚意図通り写ってくれたものなので、面白いと思ってくれたら、とってもうれしいです。
by jibikai | 2006-02-04 17:49 | Comments(6)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma