物騒な公園

先週撮影した写真から、何点かアップします。

e0084756_18494460.jpg医院の近くで、昼の散歩に時々行く、川原沿いの公園に、こんな看板が!!    でも、未だ冬眠中でしょう、きっと、、、、。一昨日アップした写真のロケーションである駅前も当院から車で5〜10分、この公園も約5分です。ということは、駅から15分も車で走れば、すぐクマの生息地ということ。いったいどんなところなんだ!!

それはさておき、下は、前にも登場した、カワラヒワ。地味な小鳥ですが、羽色はきれいです。高い声で鳴きます。留まっていた木には、薄いオレンジ色の花が咲いていました。まだ雪が深くて、よほどの物好きしか来ないようなところで、人知れず綺麗に咲いていました。
e0084756_18474781.jpg

こんな花なんですが、名前がわかりません。ご存じの方、どうか教えてください。
e0084756_18493091.jpg

カルガモのカップルが残雪の上を散歩中。
e0084756_18482482.jpg

e0084756_18465773.jpg最後も看板で締めます。受験生へのメッセージ?(足元、つまり基本を、もう一度見直して、がんばってくださいって言う意味のつもり)

↓おもしろかったら、ぽちっと押してください。1日1回ご協力よろしく。
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆
by jibikai | 2006-02-28 19:13 | Comments(0)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma