耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花粉飛散開始
ここ山形でも、2日前からスギ花粉が飛び始めています。数は1平方センチメートルあたり10個前後で、「やや多い」というレベル。中等症の人は発症してきています。というわけで、当診療所も突然混み始め、ややとまどっています。これからの時期、患者さんの待ち時間も長くなり、ご迷惑をおかけすることとなりますが、こちらも一生懸命診察しておりますので、ご容赦下さい。

それでも、昼休みはなんとか時間がとれたので、一昨日ハクチョウを撮影したポイント(診療所からは車で20分)へ行ってみました。ポイントが近づくにつれ、胸が躍りましたが、なんと1羽もいません。遠くを見渡しても、あの白く優雅な姿はどこにもなく、トビが3羽旋回しているだけ。200羽近くいたハクチョウが、たった2日で1羽残らず北へ帰ってしまうなて、、、、。今日こそはいい写真を撮ってやると、勇んで行っただけに、ショックでした。
いつもならトビでも、見つければお喜びで連写しまくるところなのですが、今日は撮る気分になれず、すごすごと帰ってきました。

これから本格的な花粉症シーズン。ハクチョウの心配はもうこれぐらいにして、後は「ハクション」の心配をしなさいということか。e0084756_1852567.jpg

↓クスッとでも笑ったら、ぽちっと押してください。1日1回ご協力よろしく。
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆


笑えなかったら、どうぞスルーしてこの記事のことは忘れてください(汗)
by jibikai | 2006-03-10 19:04 | 花粉症・アレルギー | Comments(4)
Commented by ygigant at 2006-03-11 14:51
白鳥とハクションにくすっと笑ってしまいました。
最近オヤジギャグに弱いようです。
白鳥のあし、思ったよりみじかくて驚きました。(^_^)
Commented by jibikai at 2006-03-11 17:23
>ygigantさん、コメントありがとうございます。し〜んとしていたので、不安になっていました。
ところで、この辺に飛来するハクチョウは、湖がないため、田んぼをちょこちょこ歩いており、特に足の様子がよくわかりました。確かに、ちょっと短足でユーモラスでしたね。
今年はもう飛んでいってしまったのですが、来年はハクチョウがくしゃみをするところを撮って、「ハクチョウのハクション」という題で、ブログにアップしようと目論んでいます。
Commented by wakaba0818 at 2006-03-11 22:31
こんばんは
テレコンを付けて頑張っていますネ
モデルさんに逃げられしまって、ハクション大魔王ですか(^-^)
今年は白鳥が東京の公園でも見られたとニュ-スになっていました
Commented by jibikai at 2006-03-11 23:07
>wakaba0818さん、こんばんは。まだ撮影スタイルが決まらないので、広角マニアになったり、望遠マニアになったりします。難しいですが、写真は楽しいですね。ハクチョウは去ってしまいましたが、また、色々試していきたいと思っています。