耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なごり雪
昼休みに撮った、「春の淡雪」
e0084756_1336444.jpg

一昨日は15℃以上もあった気温は急降下。今日は久しぶりの真冬日です。昨日の夜から降り始めた雪は、朝のうちこそ路面も白く染めていましたが、さすがに昼にはだいたい溶けました。それでも、寒いです。いったん暖かさに馴れてしまった身体には、特に厳しいです。

ただ、スギ花粉症の方にとっては恵みの雨、ならぬ恵みの雪になるかも知れません。先週末は、だいぶ花粉症によるくしゃみ、鼻水、鼻づまり、眼のかゆみを訴える方が多かったのですが、この雪によって空気中を漂っていた花粉や、地表近くで舞っていた花粉は地面にくっつきあとは溶けた雪と一緒に流れていくでしょう。先週ひどかった人も、今週は少し楽になるかも知れません。

ただし、まだまだ花粉は飛び始めたばかり。スギの木には未だ多くの花粉が残っており、気温の上昇とともにまた飛び始めますので、油断しないようにしましょう。

↓参考になったら、ぽちっと押してください。1日1回ご協力よろしく。
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆
by jibikai | 2006-03-13 13:49 | Comments(2)
Commented by lily at 2006-03-14 09:57 x
13日は、地元の中学校の卒業式でした。我が家の次男も卒業しました。久しぶりの寒波で、体育館の中は、冷蔵庫でした。
暖房器具一つ置かれてなくて、寒さに震えながらの式でした。
(普段から、子供たちの教室にも暖房はされていません。)
そちらの学校では、暖房はされていますか?
Commented by jibikai at 2006-03-14 10:46
>lilyさん、そちらもずいぶんと寒そうですね。だいたい小中学校って寒すぎますよね。ウチの子供の通っている小学校はさすがに教室には暖房がありますが、真冬でもなぜか窓を開けっ放しにしていたりします。体育館にも暖房はあるようですが、かなり非力のようです。住宅は近代化して暖かくなっている割には、小中学校の校舎って今では考えられないぐらい寒いところが多いですよね。子供は大変です。