平日の休診日

今日、水曜日は休診日。開業医は木曜休診のところが多いのですが、当院は他との差別化ということもあり、水曜日を休診日としています。一般企業や官公庁のように土日連休とはならないのですが、週の半ばに休みがあるのは、体力的にも精神的にも悪くないと思います。遠くにはなかなか遊びには行けませんので、近くでのんびり過ごす事が多いのですが、店でもなんでも、たいていの所は週末よりも空いているので、助かります。

今日は街で用事を済ました帰りに、ランチをしてまいりました。
この店は妻と娘が買い物の途中で、偶然発見したとのこと。何かしら風情のある、小路を入った奥にあります。
e0084756_2245956.jpg

蔵を改造したような不思議な建物です。
e0084756_22582157.jpg

ランチは1種類のみですが、美味しかったです。
e0084756_22584629.jpg

満足して帰ってきました。
e0084756_2303456.jpg


もちろん遠くへ旅行したり、一日中ガツガツと活動的に遊ぶのも楽しいものですが、近所に新しい店を見つけるとか、いつも歩いている路からちょっと外れて、何かしら新しい発見をするのも悪くないと思う今日この頃です。

↓「何となく分かるな。」と共感して下さいましたら、ぽちっと押してください。1日1回ご協力よろしく。
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆
Commented by 花のワルツ at 2006-04-13 16:26 x
ステキなお店を見つけると、幸せになりますよね〜。
ちょっと京都風で時間がゆっくり流れているのが、写真から感じ取れますね。
Commented by jibikai at 2006-04-13 18:17
>いい感じの店ほど、何故か自己主張が少ないもので、そういったところを見つけるには、こちらから一歩踏み出す勇気も必要のようですね。
Commented by lily at 2006-04-14 10:11 x
ぜひ、食べに行ってみたいお店ですね。
Commented by jibikai at 2006-04-14 17:01
>たぶんガイドブックなどにも載っていなさそうな店でしたが、そういったところを探すのは面白いですね。もっと、近ければ案内したいところですが、、、。
by jibikai | 2006-04-12 23:10 | Comments(4)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma