大山桜

うちの医院から車で約15分ぐらいのところに、西蔵王というところがあります。夏は牛が放牧されているのですが、今はまだ麓の農家にいるのか牛の姿はなく、その代わり、桜の名所となっています。
e0084756_9172659.jpg
私が訪れたとのは、GWも明けた平日の昼休みですが、シニア層を中心として結構な人出でした。平地の桜は終わりましたが、こちらはまだ見頃です。
e0084756_918112.jpg

ソメイヨシノよりも、ピンク色の濃いことが特徴。樹形も違いますね。医者としての現役を引退したら、山形の観光ガイドぐらいできるように(笑)、勉強中です。

↓この記事が参考になれば、ぽちっと押してください。1日1回ご協力よろしく。
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆
Commented by かず at 2006-05-14 09:04 x
はじめまして。
札幌に住んでいる、かずといいます。
ステロイドの事を調べていて、辿り着きました。
ほんとにほんとに参考になったので、ごあいさつをと思いコメントします。
ありがとうございました。
去年の今頃、顔面麻痺になり耳鼻科で点滴をうけました。
今回は、甲状腺眼症(複視)のため、明日からステロイド治療に入ります。
若干、糖尿病も持ち合わせているので内科との連携プレィです。
お医者さんと自分の“治りたい”という強い意志を信じて治療してきます。

桜、きれいですね。
札幌も咲き始めました。
Commented by jibikai at 2006-05-14 23:16
>かずさん、ようこそ。札幌は、これからいい季節でしょうね。ここ数年行っていませんが、広いし食べ物はうまいしいいところですよね。
ところで、ステロイドの記事が参考になって幸いです。どんな病気でも、”治りたい”というお気持ちと、医者と患者さんの協力関係というのは、治療効果に大きく影響すると思います。
ところで、かずさんのリンク先のブログ開けないようなのですが、もしよろしければ、URLご確認の上、再リンクしていただければ嬉しいです。
Commented by かず at 2006-05-15 08:06 x
あれ?
エキサイトブログで“古手屋”です。
これから、行ってきます。
お返事ありがとうございました。
Commented by 巳吏子 at 2006-05-15 13:41 x
はじめまして。私自身メニエール患者だったこともあって
耳鼻科ブログには、超ビンカン☆
でもそれよりも、ステキなブログですねぇ。
思わず見入ってしまいました☆
また、遊びに来ます。
Commented by jibikai at 2006-05-15 15:40
>巳吏子さん、ようこそ。コメントを頂くのは2回目かと、、、、、、(汗)。
ところで、前回もそろそろめまいの記事書きますといっておいて、そのままになっていました。今度こそ、近いうちにめまいの記事まとめますので、またいらしてください。
by jibikai | 2006-05-12 09:27 | Comments(5)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma