耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
山形名所案内〜文翔館〜
こちら山形はサクランボの最盛期。今の時期から、8月上旬の花笠祭りにかけて、山形を観光で訪れる方も多いのではないでしょうか。
e0084756_1927205.jpg
写真は、文翔館(ぶんしょうかん)という建物。山形市の中心地を南北に走る”七日町大通り”の、北側突き当たりに位置します。
もともとは山形県庁だった建物なのですが、移転した後に改装、現在はホールとして利用されている他、内部の見学も可能、喫茶室もあり、おすすめです。

地図はここをみてね。

この記事が参考になれば、ポチっとおしてください。(一日一回のご協力を。)
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆
by jibikai | 2006-07-01 19:35 | Comments(8)
Commented by pitanpi at 2006-07-01 20:12 x
今日TVの王様のブランチ(TBSだからそちらではテレビユー山形かな?)で山形特集やってましたよ。お写真の建物も映ってました。
冷やしラーメン(栄屋本店)とか紅花そば(綾波)美味しそうでした!

夏の観光シーズに向けて、先生お勧めの《山形観光おすすめスポット》とゆうシリーズはどうでしょう
Commented by jibikai at 2006-07-01 22:48
>pitanpiさん、山形特集なんてやってたんですか!?残念。知りませんでした。観光という視点から見ると、自分の住んでいる街が、どのように紹介されているかは、興味ありますね。
観光おすすめスポットといいますか、自分で気に入っているところは、いくつかありますので、随時紹介していくことにしますね。
Commented by pitanpi at 2006-07-02 00:13 x
"食の宝庫山形!さくらんぼ狩りと本格米沢牛うまいものづくしの旅”ってタイトルでしたよ。

観光地に住んでいると、身近すぎて行ってない所とか結構あったり、観光客の方が詳しかったりしますよね。道聞かれて、はて(?_?)どこだろ~ってこと、よくあります。

”おすすめスポット”楽しみにしています。 
                 φ(..)メモメモ しなくちゃ!



Commented by 大翔パパ at 2006-07-02 14:32 x
新潟にも似たような建物あります。(元県議会場だったかな?現在改修工事中ですが)

この建物はライトアップされてるんですか?
とてもキレイですが、反面とても怖そうです。
Commented by jibikai at 2006-07-02 16:23
>pitanpiさん、あくまでも土着民による、独断と偏見にみちた、名所案内ですが、ときどき記事にすることにしますので、よろしく。
Commented by jibikai at 2006-07-02 21:25
>大翔パパさん、お久しぶりです。
この建物は、毎日ライトアップされているようです。これだけ見ると怖そうかも知れませんね。でも、周りは結構明るいので、そうでもないんですよ。
Commented by ばなな at 2006-07-03 07:57 x
山形の友人から「佐藤錦」が届きました。
口の中がいっぱいになるほど大粒で甘い宝石です。
そちらにお邪魔した際は是非先生にお会いしたいですね~。
Commented by jibikai at 2006-07-03 10:21
>ばななさん、佐藤錦は今が旬のようですね。もう少し遅くなると、「ナポレオン」という少し皮の厚いのが主流になりますが、なんといっても佐藤錦がいちばんおいしいようですよ。そう言えば、佐藤錦の種だか苗だかが、海外に流出しそうになって、向こうで栽培されては困るということで、去年あたりは大騒ぎでした。
山形はなにもありませんが、そこが良いところかも知れません。機会がありましたら、是非いらしてくださいね。