耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
山形名所案内〜西蔵王のソバ畑〜
e0084756_855421.jpg

 蔵王に竜山(りゅうざん)という山があり、そこから山形市に向かって丘陵地帯が広がっています。そこは西蔵王公園といいまして、放牧場や高原野菜の畑などがあるのですが、今の時期はソバ畑が目立ちます。先週ちょっと涼みに出かけましたところ、ちょうど白い花が満開でした。
 車を停めて写真を撮っていましたら、通りがかった人に「どちらからですか。」と声をかけられました。どうも県外からの観光客と思われたようなのですが、おかげで、いろいろと説明を聞くことができました。写真のをソバはアンデス原産であること、早稲種であること、などなど。
 山形というとサクランボもそうですが、蕎麦も有名です。蕎麦屋も本当にいっぱいありまして、全部回ろうと思ったら大変です。長くなりますので、蕎麦屋については、またそのうちに記事にします。

この記事が参考になれば、ポチっとおしてください。(一日一回のご協力を。)
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆

この場所の地図はをここ見てね。
by jibikai | 2006-07-03 08:58 | Comments(2)
Commented by pitanpi at 2006-07-03 18:23 x
早速の観光ガイド (^_^)v です! しかも地図まで、感謝です。変なガイド本よりジモティーのお勧めが一番です

山形のお蕎麦美味しいですよネェ~ 以前は蕎麦と言えば信州(以前住んでたもので)だったのですが、山形産の美味しいお蕎麦見つけて以来山形蕎麦にハマッテます。

都内の山形アンテナショップ(ゆとり都)で、板そばも食べました(素朴だけど美味しかった) ちょうど昼時で近所のサラリーマンで大賑わいでした。
Commented by jibikai at 2006-07-03 20:14
山形の蕎麦屋巡りをしようと思ったら、本当に大変です。以前勤めていたときに、あちこちに出張に行っていたわけですが、私でさえ「こんな所に!?」っていうようなへんぴなところに、有名な蕎麦屋があったりして、ものすごく奥が深いようです。