耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
梅雨の合間に
e0084756_14543657.jpg

山形は年によっては空梅雨のことも多いのですが、今年は本当に梅雨らしく、飽きるほど雨が降っています。その代わり、例年よりも涼しいのは助かります。

さすがに30℃を越える日には外での作業はきついので、梅雨の合間のしかも涼しい日を選んで、滞っていた剪定作業をやっておりました。
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆

これが剪定前の状態。反対側からは前回途中まで刈り込んであります。
e0084756_1442294.jpg

所によっては、まるでアンテナみたいに枝が飛び出しております。
e0084756_14425066.jpg

刈り込んでいくと、なんとアシナガバチの巣が!!!!!
でも大丈夫、想定内です(冷汗)。刺されないよう気をつけて、枝ごと切り落として踏んづけてやりました。
e0084756_14431974.jpg

スギナやヨモギなどの雑草はまだ少し残っていますが、だいぶすっきりしました。
e0084756_14433232.jpg

カイガラムシの被害もこちら側は少なく一安心。
e0084756_14442196.jpg

片づけは、、、、?
それについては、また次の機会に。
by jibikai | 2006-07-19 14:56 | Comments(2)
Commented by pitanpi at 2006-07-19 19:05 x
お久しぶりです。

夏休み&主人のぎっくり腰騒動&色々な事件があり、しばらくPC開く暇もなく・・・今日まとめて読ませて頂きました。

天気予報見ると山形方面はいつも雨、神奈川梅雨明けしてるんじゃないの?と言いたいぐらい暑い日が続いてましたが、今日になってまとめて降ってます。

植木大分キレイになりましたね (^_^)v 爽やかな夏がむかえられそうですね。

Commented by jibikai at 2006-07-20 16:09
>pitanpiさん、お久しぶりです。今は状況落ち着かれたのでしょうか。ぎっくり腰はつらいですよね。私も最近はいいのですが、数年前は時々ありまして、その都度、家庭の粗大ゴミと化しておりました。

植え込みの剪定作業も、もう少しで佳境、というところまできたのですが、暑くなってきましたので、涼しい日を選んでということになり、なかなか思うように進みません。片づけの助っ人を入手しましたので、次回辺り使い勝手をリポートする予定です。