ラ・フランス

久しぶりの山形情報です。
山形は、色々な果物の名産地として知られておりますが、今回は「ラ・フランス」を紹介します。まあ、洋なしの一種なのですが、原産地はもちろんフランスです。

この果物の特徴は、収穫したてはまずくて食べられないこと。なので、収穫後、表面をさわってやや凹むぐらいの柔らかさが出るまで放置しなくてはなりません。

そんな欠点はありますが、抜群に旨い果物ではあります。ちなみに私はサクランボよりも好きです。
e0084756_1724288.jpg

写真は、2,3日前に撮ったらフランスの木。まだまだ、小粒でした。11月頃が食べ頃となります。なんだかデコボコしているし、色もあまり綺麗ではありませんが、味は見かけと違い繊細です。

この記事が参考になりましたら、ポチッと押してください。☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆
一日一回のご協力、毎度ありがとうございます m(_ _)m
Commented by ばなな at 2006-09-12 22:08 x
また来ちゃいました。自分の日記も更新していないのに(笑)

そうそう見かけは悪いけど、中身は甘くていい香りなんですよね~
私みたい?・・・失礼しました
やっぱり山形産が一番です。
Commented by jibikai at 2006-09-13 11:01
*ばななさん、毎度です。

>私みたい?

またまた、ご謙遜を。
まあ、中身で勝負ということで、了解です。
by jibikai | 2006-09-12 17:48 | Comments(2)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma