月山の万年雪

ここらでちょっと写真でも。

ちょっと更新をサボっている間に、山形の稲刈りも佳境を過ぎたようで、
もうすぐ皆さんの食卓にも新米が届く頃でしょう。
月山の万年雪_e0084756_1514675.jpg

写真は先週の晴れた日、近所の高台に登って、撮ったものですが、
遠くの月山にはまだ残雪がポツポツとの見えます。

毎年、蔵王や月山、鳥海山などの高い山では10月下旬に雪が降りますので、
この月山の雪は万年雪ということになります。
月山、夏スキーで有名ですね。

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してください。
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆
一日一回のご協力、毎度ありがとうございます m(_ _)m
Commented by osha-p at 2006-10-08 11:33
充電だったとかで、榊原先生のさわやかなお気持ちがあらわれているような秋晴れのさわやかな写真ですね。昨日、あるテーマパークで山形のお祭りでよく作られるとかの割り箸に巻き付けて焼かれるお好み焼き風のものが売られていました。残念ながら時間がなくてたべたれませんでしたが、、、「月山」というお酒も旨そうでした~
Commented by jibikai at 2006-10-09 10:00
>ゆんこさん、それはたぶん「どんどん焼き」ですね。
昔、よく食べました(^^)/
山形は今が一番いい季節ですが、これからは寒さがつらくなります。
by jibikai | 2006-10-06 15:22 | Comments(2)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma