耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イルミネーション
野山の景色は、冬枯れで寂しくなってしまいましたが、
街はイルミネーションで彩られ、
いつもより活気があるように思います。
ということで、カメラを持って街へと出かけてみました。
e0084756_16242280.jpg
最近はクリスマスツリーも白だったり、赤だったり、青だったり色々です。
e0084756_16244497.jpg
シンプルだけどおしゃれなディスプレイ。
e0084756_16243215.jpg
山形のシンボル的建物である文翔館。
e0084756_16245663.jpg
山形市役所前。巨大なホタルイカを連想してしまうが、綺麗。

今回の写真、まあまあだねと思ったら、ポチッと押してください。
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆
一日一回のご協力、毎度ありがとうございます m(_ _)m

これからの季節、クリスマスや年越しの準備などで人混みへと出かける機会も
多くなることと思います。今年は、ノロウイルスを初めとして、アデノウイルスや
手足口病、溶血連鎖球菌(いわゆる溶連菌)感染症などが流行っております。
どの感染症も一度かかると、不快な症状に悩まされ、せっかくの年末年始も
台無しになります。うがい手洗いをマメにやって、しっかり予防していきましょう。
by jibikai | 2006-12-18 16:53 | Comments(12)
Commented by ちょこ at 2006-12-19 19:34 x
こんにちは。
どの写真も幻想的です~(特に文翔館がステキです)
どう表現したら良いのか解りませんが、とっても幸せな気持ちになります♪


最近ノロウイルスやら何やらと流行っていますが
正直、耳鼻科に通院するのが一番怖いです。
(チビッコの病気は感染力が強いような気がしてなりません。
これからインフルエンザが怖いです。)

色んな病気の人が集まる所に毎日、一日中いるなんて…頭が下がります。
先生もどうぞお気をつけくださいませ。 では。
Commented by jibikai at 2006-12-19 23:19
>ちょこさん、こんばんは。
写真楽しんでいただけて、嬉しいです。
文翔館は一年中ライトアップしているようですが、この時期が一番
綺麗に見えるように思います。

耳鼻科通院で感染・・・確かに混んでいるときには、
無いとは言い切れませんね。解決策としては、感染症の疑われる
患者さんは、別の待合室にするとか、往診するとかということに
なるんでしょうが、現実的にはなかなか難しいです・・・汗
耳鼻科の医者は、毎日何らかの感染症の患者さんと接している割に
自分は罹りにくいと言う噂は確かにあります。
少しずつ免疫がつくんじゃないか、何て説もありますが定かでは
ありません。
ともかく、医者の不養生にならぬよう注意しなくてはなりませんね。
お心遣いありがとうございます。
Commented by 大翔パパ at 2006-12-20 00:27 x
疲れた時には先生のブログですね(^0^)
どれもいいです。
夜ライトアップされた建物って少々不気味な感じもしますが、とてもきれいですよね。
僕のお気に入りは・・・1枚目ですかね~。
Commented by ssd-clinic at 2006-12-20 08:59
はじめまして…

あまりに、きれいな写真に、
思わずコメントしてしまいましたm(__)m
Commented by jibikai at 2006-12-20 13:11
>大翔パパさん、こんにちは。
去年の今頃は、除雪作業をネタにしてたのですが、
ことしは少雪なんで、ちょっとロマンチックな写真でもと思い
撮ってみました。気に入っていただけて嬉しいです。
ところで、お疲れとのことですが、大丈夫ですか?
そろそろお子様たちも休みになり、大変ですね。
Commented by jibikai at 2006-12-20 13:17
>ssd-clinicさん、ようこそ。そして嬉しいコメントありがとうございます。
一応、ブログでは医療ネタを主に書いてますが、時々大幅に脱線して
こうやって無理矢理写真を見てもらったりしています。
宜しかったら、またいらしてくださいね。
Commented by ssd-clinic at 2006-12-21 01:40
こちらこそ、
素敵な写真に、日常を忘れられましたm(__)m。
Commented by peanut-street at 2006-12-21 11:28
クリスマスカードのようなお写真達、素敵。
街はいいですね~。山は寂しいです。

Commented by jibikai at 2006-12-21 16:27
>ssd-clinicさん、ありがとうございます。
Commented by jibikai at 2006-12-21 16:34
>peanut-streetさん、こんにちは。
まあ街といっても、こぢんまりとしていて、派手さもないのですが
この時期と花笠祭りの頃ぐらいは、少しは華やかになるようです。
Commented by peanut-street at 2006-12-28 10:59
先生、ご家族にとって良い新年でありますように。
来年もお耳にお鼻に、カメラに熱く語りませう。
Commented by jibikai at 2006-12-28 23:43
>peanut-streetさん、こんばんは。
今年はブログにたびたびコメントしていただいて、
ありがとうございました。
来年はもう少しアップのスピードを上げるのが目標ですが・・・
果たしてどうなる事やら。
良いお年をお迎え下さいね。