あけましておめでとうございます!

毎年、新しい年は訪れますが、何となく心引き締まるものがあります。
e0084756_0512174.jpg

とはいえ、今年は寝正月を決め込んでいるのですが・・・・。
Commented by 阿頼王 at 2007-01-02 15:09 x
jibikai先生 あけましておめでとうございます。
今年も先生にとって充実した年でありますように祈っております。
今年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by jibikai at 2007-01-03 20:58
>阿頼王さん、あけましておめでとうございます!!
世相は相変わらず不安定で、
今年も世の中はどうなる事やら、予測しずらいですね。
それはさておき
阿頼王さんにとりましては、良い年になりますようお祈りしております。
こちらの方こそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by peanut-street at 2007-01-05 10:27
先生あけましておめでとうございます。
星の数ほどあるサイトやブログの中から、こうしてめぐり合えたことを
嬉しく思います。
今年も熱く?!東北ネットワークつながっていてくださいね。

早速新年の一枚、やられた~って感じです(笑)
Commented by apricot at 2007-01-05 10:39 x
あけましておめでとうございます。
元旦に黄色いバラの写真で更新、流石ですね!
黄色いバラの花言葉は「あなたを恋します、友情」だそうです。
今年も楽しみに拝見させていただきます。
Commented by jibikai at 2007-01-05 14:02
>peanut-streetさん、明けましておめでとうございます!!

今回の写真ですが、
正月用に初日の出とか、松竹梅とか、鶴亀(ちょっとこれは無理か)とか
画像のストックがあればいいのでしょうが、何もなかったので、
季節外れに咲いた、ツルバラを撮ってみました(笑)。
Commented by jibikai at 2007-01-05 14:10
>apricotさん、明けましておめでとうございます!!

このバラは秋の終わり頃にも蕾をつけるのですが、
去年はあまりにも寒かったので、氷付けになったまま、
咲くこともなく春には朽ち果てました。
今年は暖冬のお陰で、年末年始の我が家の玄関を
彩ってくれています。
花言葉は知りませんでしたが、「あなたを恋します、友情」ですか。
良い花言葉ですね。
今年の耳鼻科医ブログは、記事も写真ももっとがんばりますので、
また、よろしくおねがいします。
Commented by apricot at 2007-01-05 14:55 x
ご自宅にこのバラがあるんですか。花が咲くと華やかないい香りがするんでしょうね。

私は、バラの華やかな香りと咲いた姿とつぼみも好きですが、これからの季節(まだしばらく先ですが・・・)控えめな香りと、つつましい姿、特に咲いてもあっという間に散ってしまう儚さが特徴の桜がとても好きです。

桜の花がが咲く頃は、耳鼻科の先生方にお世話になる時期でもありますよね。(花粉症の話題の前フリですよ~(笑))

バラの花言葉もいろいろあるようです。大きな花、小さな花、つぼみでも違うようです。さらに、黄色いバラの花言葉は、いいものと、そうではないものがあるようですよ。

それでは、ポチッとな。
Commented by jibikai at 2007-01-05 22:36
>apricotさん、年が明けると、春に一歩近づいた様な気がしますね。
このまま暖冬が続けば、楽しみな桜も早く咲くかも・・・
桜は、咲き始め、満開、散り際と段階的に我々を楽しませて
くれますよね。昼と夜とでも違う表情を見せるし、魅力的です。
花言葉は全くと言って疎いので、また花の写真をアップしてたら、
フォローよろしくです。
by jibikai | 2007-01-01 00:56 | Comments(8)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma