暖冬、少雪。

今日は久しぶりに雪が降ったが、積もったのはほんの数センチ。
初冬から豪雪に見舞われた昨シーズンと比べれば、雲泥の差です。
暖冬、少雪。_e0084756_23345581.jpg
暖冬、少雪。_e0084756_23351663.jpg

これは、先月の初めに少し積もった駐車場の雪を除雪しているシーン。
ちなみにこの除雪車は、業者に頼ることなく自前で出来るようにと購入。
運転するために必要な小型建設車両の免許も、実はちゃんと持っているのです。
昨シーズンの除雪シーンを見たい方は、カテゴリ”除雪日記”を迷わずクリック!
Commented by ばなな at 2007-02-03 22:00 x
先生これは贅沢なおもちゃ(笑)ですね。カッコいい
こちらはまだ積雪どころか雪を見ていません。
暖かくて助かりますが、いつか仕返しが来るようで怖いです。
ちなみに大雪の日はこれで学校に・・・行けないですね。
Commented by 大翔パパ at 2007-02-03 23:17 x
今年は全然雪降りませんね。
たしか、去年のこの時期は先生の除雪日記多かったような気も・・・
いtなみに新潟は1月は積雪が1日もなかったんだそうですよ。
雪がないのは通勤など助かりますが、この異常さには「大丈夫か?日本は?」って思わされちゃいます。

↑のサザンカとってもきれいです。
Commented by jibikai at 2007-02-04 19:32
>ばななさん、そうそう男の子が、砂場でダンプカーのおもちゃで
遊んでるのと変わらないかも・・・
ちなみに、一応ナンバーを取れば、何と公道も走れます!
でも、大雪の日にあちこちから除雪を頼まれたら、転職しなければ
ならなくなりそうだったので、ナンバー取得は思いとどまった次第・・・
Commented by jibikai at 2007-02-04 19:35
>大翔パパさん、今年は除雪車の出動回数たったの3回です。
去年と比べて、あまりに極端な差がありますね。まあ、楽は楽なん
ですけどねぇ〜。他に変な異常気象が、起こらなければいいん
ですけどね。
by jibikai | 2007-02-02 23:41 | Comments(4)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma