耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
開花はしたものの・・・
私の住む山形市も、先週末にようやく桜の開花宣言が出され、いよいよ春も本番かと思いきや、今日は冷たい風が吹く一日となり、午後からは雨まで降ってきました。

昼休みに、近所の桜の名所をちょっと見てきました。
e0084756_19511475.jpg

まだ3分咲きにも満たない感じで、当然花見客などもなく寂しい雰囲気。
e0084756_1954318.jpg

まだ咲いていない桜の根元には、子供が摘んだまま置き忘れのか、水仙の花が。
ここは遊具や芝生があり、子供たちには人気の場所なんですが、あまりの寒さに早々に退散した様子。
私も寒かったのですが、せっかくだからと、僅かに咲いているところを、ブラしたりボカしたりして、撮ってみました。
e0084756_19574438.jpg
e0084756_19575653.jpg

「花冷え」という言葉はありますが、それにしてもあまりに寒い一日。
冬が穏やかだったので、そのつけが回ってきているのでしょうか?

ランキングに参加しています!
このブログを応援してくださる方、ポチッと押してください。
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆
一日一回のご協力、毎度ありがとうございます m(_ _)m
by jibikai | 2007-04-16 20:05 | Comments(2)
Commented by ちょこ at 2007-04-17 20:13 x
先生こんばんは!
いやぁ、ドキドキしますね。
素朴な疑問なんですが先生の医院は街中にあるんじゃないんですか?

風景が色々で、あるときは「山の中?風味」だったり「街の中風味」だったり。不思議です。
う~ん、先生の写真のほうが不思議ですよ!(黄色が効果的によく写ってますね。。。) では♪
Commented by jibikai at 2007-04-17 22:56
>ちょこさん、毎度です。
私の医院は一応市街地内にあるのですが、山形はさほど広くないので
繁華街でも、「熊注意」の看板があるような奥地でも、車でなら
5分も走ればすぐ行けてしまうのです。
水仙はどこからかは分かりませんが、摘んできておきながら、
その上 置き去りにまでしてしまうなんて、道徳的にはちょっと
アレなんですが、桜が咲かないから代わりに子供が置いたのかな、
などと想像すると、写真的には面白いかなと思ってしまいました。