耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
小旅行
日曜日ちょっとした用事があって、山形県の海の玄関とも言える酒田市まで、出かけてきました。私の暮らす山形市からは110 km程あり、ちょっとした小旅行という感じです。
観光が目的ではなかったのですが、空いた時間に海辺の街らしいところを撮影。
e0084756_174388.jpg
ここは、庄内米の集積地である山居倉庫です。観光地化もされているのですが、倉庫自体は今も米倉として使用されているそうで、大きなケヤキの木は、米倉が日光で高温にならないようにするための工夫だそうです。
e0084756_174177.jpg
ついで、酒田市の生んだ世界的写真家である、土門拳 氏の写真を見に、土門記念館へ。(酒田市写真展示館というのが正式な名称だということは始めて知りました。)内部は撮影禁止ですので、建物周辺のみ撮ってきました。約7万枚の写真が所蔵されているそうですが、期間毎にテーマを決めて展示しているようでした。
e0084756_175874.jpg

今回はヒロシマの写真などもあり、結構重いテーマだったように思います。
e0084756_1752481.jpg
とまあ、足早に観光スポットを巡りましたが、例えば、ふと立ち寄った小さな漁港などにも風情があり、もっとゆっくり時間をかけて巡りたい気持ちになりました。かつて、酒田市の隣の鶴岡市には1年と少し住んでおり、まあ同じ様な雰囲気の街を想像していましたが、ちょっと違いまして、山形県内にもまだまだ私の知らない魅力的なところがあるようです。
by jibikai | 2007-08-30 17:42 | Comments(2)
Commented by peanut-street at 2007-08-31 23:54
いい所ですね~
特に倉庫に行ってみたいなぁ。まだまだ見所があるようですね。
さて2日の小耳症交流会に向けて、明日仙台に入ります。
いろいろお世話になりありがとうございます。
山形からも数組の参加があり、賑やかになりそうです。
Commented by jibikai at 2007-09-01 08:50
>peanut-streetさん、おはようございます。
ちょっと遠いかも知れませんが、機会があれば是非に。

ところで、もうすぐ交流会とのことですが、予防接種の話は参考になりましたでしょうか?蔵王を隔てた山形より、成功をお祈りしております。