山形の紅葉〜千歳山〜

e0084756_10524798.jpg
当医院から徒歩圏内にある、千歳山の紅葉です。標高500 mにも満たない小さな山で、よく市内の小学生が遠足に行ったりしますし、形もお椀を伏せたような優しいものであることから、市民に最も親しまれている山の一つとなっています。

数日前、山肌の木々ががちょうど良い具合に紅葉していましたので、医院の近くから中望遠で撮ってみました。、渾然一体といいますか、様々な色の木々がそれぞれ自己主張しながらも、絶妙なバランスで調和しています。これが人工色だったら、これだけいろんな色を使うと悪趣味になって、なかなかうまくいかないんだろうな、なんて思いながらシャッターを切りました。
Commented by ちょこ at 2007-11-10 19:15 x
先生、こんにちは。
医院の周りの風景(医院の周辺から)を見てみたいです。
山に囲まれているんでしょうか・・・?いや、確か普通に住宅街って感じだったような・・・?
徒歩圏内に山があって、繁華街もあって、、、私の中では不思議風景です。不思議~ では♪
Commented by jibikai at 2007-11-10 23:59
>ちょこさん、こんばんは。
医院の周りには、住宅地、学校、官公庁などがあるのですが、さらにその周りは山と川です。まあ、いわば箱庭みたいな所です。通勤は車ですが、昼休みに食事や銀行に行くときなどに歩いてみると色んな発見があります。
by jibikai | 2007-11-09 12:19 | Comments(2)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma