耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
正月早々、やることが多い。
今年は、ほとんど積雪のない正月を過ごし、お陰で太り気味の耳鼻科医です。
なぜ積雪がないと太るのかというと、雪かきという運動ができないからです。

まあそれはさておき、当院は昨日から通常の診療時間となり、2008年のスタートを切りました。診療以外の仕事で差し当たって着手しているのは、公式サイトのリニューアルです。Dreamweaver CS3という最強かつ最新のソフトで構築したにもかかわらず、知識不足というか古いレイアウトの仕方でページを構成してしまったものですから、ブラウザによってはきちんと表示されないし、デザイン的にもあか抜けないので、一から作り直しています。ここ数ヶ月、参考書を買いまくり、CSS(現在標準となっているウェブページの表現法)について学んだ成果を示したいのですが、まだまだ理解不能な部分が多く、もう少し時間がかかりそうです(汗)。

最近、写真もあまり撮っていないし、ブログネタも乏しくなり更新も滞りがちですが、まあ徐々に復活しますので、今年もどうぞよろしく!
by jibikai | 2008-01-05 17:03 | プロフィール・雑感 | Comments(2)
Commented by osha-p at 2008-01-05 22:30
こんばんは CSSでリニューアルと言ったもののバタバタ忙しくなり途中で止まってる私です。(^^;;Web作成の事もめまぐるしく変化していくようですが、最近では他にもいろいろやる事があってなかなか追いつけず・・・(^^;;先生のHPは、そちら方面でも勉強になりそうです。(^^)v。。今年もよろしくお願いします。
Commented by jibikai at 2008-01-06 01:05
>osha-pさん、ようこそ!
ちゃんとCSSでレイアウトするには、”プロパティインスペクタ”でいろいろやっちゃあいけないんですよね、という基本的に気づいた私です。いつのまにかhtmlファイルが汚くなって、「またやってしまった。」とあせりまくっています。
と、非常にコアな話題になってしまいましたね(汗)

こちらこそよろしくお願いします(^_^;)