耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花笠祭り、見に行ってきました。
基本的に混雑するところ、暑いところは嫌いなのですが、今年も花笠祭りに
いく羽目に・・・

花笠祭りとは、山形を代表するお祭り。市内のメインストリートを色とりどりの
浴衣を着た踊り手さんが、花笠を使って踊りながら進んでいきます。色々な企業や
団体が参加し、それを応援する人や観光客が人垣を作ります。
e0084756_836131.jpg


また、毎年有名人などがゲスト出演して、祭りを盛り上げてくれます。

で、今年人気を集めたのは、この人。
e0084756_8383136.jpg

R-1グランプリ準優勝で一躍有名になった芸人の、「芋洗坂係長」さん。
e0084756_839477.jpg

まさに宴会のノリで、オッサン パワーを炸裂させていました。それにしても
あれだけ踊って、何故やせないんだろうとちょっと不思議。まあ、あの体型も
商売道具なのでしょうから、逆にやせないように維持しているのかもしれませんね。

さて、この花笠祭りが終わると、暑かった山形の夏ももうすぐ終わりです。
今はまだ、寝苦しい日が続いていますが、秋になって寒くなったら寒くなったで、
今度は逆に夏を懐かしむことでしょう。
毎年そんなことの繰り返しです。
by jibikai | 2008-08-08 08:57 | Comments(2)
Commented by osha-p at 2008-08-09 10:56
毎日暑いですね~。えっ、もう終わり・・・ですか?
いいなぁ(^^;;   こちらは、暑さ寒さも彼岸までのお彼岸ごろまで暑いです。9月入ると、もういいかげんにして~と思い、、、お彼岸ごろにやっと・・・かな(^^;;
Commented by jibikai at 2008-08-09 15:57
osha-p さん、こちらも日中はまだまだ暑いのですが、
朝晩は20℃位になり、少し過ごしやすくなりました。
東北の夏は、ピーク時はやはり死にそうに暑いですが、
期間が短いのが救いです。