耳鼻科医の診療日記
jibika.exblog.jp
  ↑ あさひ町榊原耳鼻咽喉科の公式サイト。是非こちらもご覧下さい。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ
お知らせ・連絡先
【重要!】
いわゆる医療相談につきましては、誤解を招く恐れ、また実際の治療の妨げになる懸念があるため、お受けしておりません。
例えコメント欄に個々の診断や治療方針についての質問を書き込まれましても、一切返答いたしませんので、ご了承ください。


【連絡先】
あさひ町
榊原耳鼻咽喉科医院
〒990-0024
山形市あさひ町7−25
院長  榊 原  昭


【あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院のホームページ】
診療に関するご案内。
耳鼻科やアレルギー科の病気の情報などを提供しています。

【当院の携帯用サイト】
下のQRコードを読み込んでアクセスして下さい。↓↓↓


当ブログ、ホームページともリンクフリーです。

【お願い】
イラストや写真の
無断使用はご遠慮下さい。
記事が参考になったら、コメントをお寄せ下さい。

【ランキングに参加しています】
他の医学系ブログを見たい方は、下のリンクからどうぞ。
1日1回のクリックで耳鼻科医ブログに投票できます!
応援よろしく!!


【リンク】

My Blogs

小児の耳鼻科疾患



アレルギー疾患の解説


愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

【その他の外部リンク】

初めての補聴器選びからトラブルや疑問にお答えします。時々趣味の話も。


あいち補聴器センターブログ すべては聞こえのために

めまい診療

診療所院長の独り言

パニック障害 入門

新型インフルエンザ対策関連情報-Yahoo!ヘルスケア-
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
別室構築中
当ブログ「耳鼻科医の診療日記」ですが、記事数400程度となりました。最近は内耳に関する話題が、ニーズもありそうだということで、力を入れているわけですが、他にも書きたいことがあります。また埋もれている記事も多いのですが、なんとか掘り起こしたいということと、少し記事を分類したいということから、他に3つブログを立ち上げました。
愛用品の紹介や雑談系。病気の話以外のブログ。

子供のかかりやすい耳鼻科の病気。小児耳鼻科的話題。

アレルギー性鼻炎や花粉症の話題中心のブログ。

以上なんですが、今のところいずれも記事数は2〜3程度だし、「診療以外日記」以外は、当ブログの記事の再編集版です。これから記事数を増やしていきますので、当ブログ共々、よろしくお願いいたします!!
by jibikai | 2009-02-05 18:55 | プロフィール・雑感 | Comments(4)
Commented by だん at 2009-02-05 22:20 x
先生、こんばんはf^_^;
先生の記事を読んでたら勉強になりますよ!
けど、難しすぎてよくわからへんけど…(-.-)
アタシが、滲出性中耳炎じゃなかったら、ネットで調べようとも思わなかったし耳のことに関心興味なんてなかったやろうと思います(ーー;)
これからも、また、blogを拝見してコメしますね、
楽しみにしてます(^O^)
Commented by jibikai at 2009-02-05 22:57
だんさん、こんばんは。
内耳の話はどうしても難しくなります。
滲出性中耳炎などは中耳のトラブルで起こりますが、
中耳の話はもう少し分かりやすくできるかも知れません。
ただいま制作中につき、もうしばらくお待ちを。
いつもコメントありがとう。
Commented by momo at 2009-02-06 08:38 x
おはようございます~(^^)
新しいブログ立ち上げたんですか?
ちらった覗いてみましたが、・・特に「診療以外」が気になります(笑)
先生も気になりますね~。どんな感じの先生なんでしょ?
勝手に妄想したりしてます。
機会があれば診察受けてみたいですね。
その時は宜しくです(^^)
Commented by jibikai at 2009-02-06 14:06
momoさん、「診療以外」では新しい記事を載せていき
ますが、「キッズ」と「アレルギー外来」は過去記事の
まとめのような位置づけです。
まあ、エキサイト以外のブログも試してみてかったとということ
もあります。
ところで、私はまあ標準的な耳鼻科医ですので、どうか過度な
期待はなさらずに(笑)。