雪が積もり始めました。

e0084756_22302367.jpg昨日の夜から、雪が降り続いています。まだ積雪5㎝というところで、たいしたことありませんが、これからまだ数日間は寒い日が続くとのこと。

昨日、建設機械を運転するための資格をとるため、ほとんど1日、研修を受けてきました。内容は、ディーゼルエンジンや油圧ポンプの構造やら、建設機械に関する法律やら、ショベルカーの操縦の仕方でした。何のためそのような資格を取る必要があったのかといいますと、ボビー(除雪車)を操縦するためです。最後には、なんとテストまでありました。まあ、落第はしないとのことですので、これで晴れてボビーで除雪ができます。

今朝ちょうど雪が積もりましたので(たいしたことなかったのですが)、ボビーを出動させてみました。約20台分の駐車場の除雪にかかった時間が約10分というところで、なかなか優秀な働きでした。今回は試運転みたいなものでしたが、本格的な積雪があったら、是非、除雪の様子もアップしたいと思います。

なお、今回アップした写真は今日の仕事が終わったときに、医院を外側から撮ったものです。手ぶれは、ご愛敬ということで、ご容赦ください(汗)。
↓参考になりましたたら、ぽちっと押してください。1日1回ご協力よろしく。
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆

参考記事
ボビーがやってきた!!
Commented by たけうち at 2005-12-11 09:20 x
どんどん寒そうになってきましたね。雪の景色、とってもきれいです。ボビーの活躍ぜひぜひアップしてくださいね。楽しみにしてます。
私事ですが、来年、蔵王にスノボに行くので、白くなっていく景色を見ると、どんどんウキウキしてきてしまいます。地元の方たちは大変でしょうが…。
Commented by jibikai at 2005-12-11 17:53
>たけうちさん。今日は、平地でも10㎝ほど積もりましたので、またボビーを出動させました。写真は近日中にアップします。蔵王は先週スキー場開きをしたようで、コンディション良好のようですよ。
by jibikai | 2005-12-10 23:01 | Comments(2)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma