お知らせ

突然ですが、当ブログ「耳鼻科医の診療日記」が、雑誌で紹介されることとなりました。こんな弱小ブログとしては、大変な快挙と思っております。それもこれも、応援してくださっている皆さんのおかげです m(_ _)m

雑誌の詳細ですが、掲載の通知がメールで送られてきましたので、コピペします。
お知らせ_e0084756_161538100.jpg---------------------------------------------------------------
雑誌名は、週刊東洋経済・臨時増刊 『ブログキャスター』 です。
来週2月20日(月)の発売になります(480円)。
主な書店やコンビニ、駅売店などで販売します。
青むらさき色の表紙に白字のタイトルです。
----------------------------------------------------------------


私もどんな雑誌か詳しくはわからないのですが、その雑誌のブログも立ち上げたとのことで、並々ならぬ意欲を感じます。是非、ブログを覗いてみて、雑誌もおもしろそうと思ったら買ってください。とりあえず、耳鼻科医の記事だけ立ち読みしてもらってもかまいません(爆)。
Commented by taisyo-papa at 2006-02-16 00:33 x
榊原先生すごいっすね。
眞鍋かをりちゃんなんかのインタビューが載るみたいですねぇ?
とにかくすごいですよ。見かけたら立ち読み(笑)してみます。
Commented by jibikai at 2006-02-16 08:57
>taisyo-papaさん。おはようございます。いや〜、実は、原稿の依頼も入稿もほとんどメールでのやりとりだけでしたので、本当に刊行されるのか半信半疑だったんですよ(笑)。一応、ちゃんとした雑誌のようでほっとしています。ブログの方は、あまり気負わずにこれまで通りの、ぼちぼちとやっていきますので、今後ともよろしくお願いします。
Commented by lily at 2006-02-16 18:46 x
榊原先生、素敵ですね。
みんなに見てもらえると、みんなが気持ちよくなります☆
いつも応援している一人として、とっても誇らしい気持ちです。
Commented by jibikai at 2006-02-16 23:03
>lilyさん、いつも応援ありがとうございます。ブログは自分自身の覚え書きみたいなイメージもありますし、かといって、コメントが全然ないとやる気をなくすし、楽しいけど難しいですね。紙面を見てアクセスしてくれる人がどれだけあるのか(ないのか)、興味のあるところです。実は、紙面に出てアクセスが増えたかどうかも、ある程度結果が見えたら、ネタにしようと思っているんですよ。
Commented by takeyan at 2006-02-19 23:36 x
ブログキャスターをきっかけに初めてやってきました。
こういうところから、今まで縁のなかったブログに行くというのも楽しいです。
Commented by jibikai at 2006-02-20 08:41
>takeyanさん、ようこそ。これも何かのご縁ですので、今後ともよろしくお願いします。
Commented by たかし at 2006-02-23 15:51 x
こんにちは
凄いですね!何か私も嬉しいような気持ちです。
特に掲載されている写真は、素敵で味わいがありますね。
勿論、医療の記事も拝見させていただいています。
今年ほどインフルエンザなど風邪に注意を払っているの初めての経験です。
家内は花粉症がひどいのですが、空気清浄機を導入してからは大幅改善しています。
Commented by jibikai at 2006-02-23 17:23
>たかしさん、こんにちは。最近は花粉症の記事と、鳥の写真に偏りがちです。どちらも流行ものということで、許してください。
ところで、空気清浄機は、最近結構効果的なものが多いようですね。お子さんが小さいうちは、夜も昼もなくて忙しいと思いますが、たまに覗いてください。
by jibikai | 2006-02-15 23:39 | Comments(8)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma