スズメの巣?

昨日の記事で、医院入り口の植え込みを剪定したとリポートし、もし反響があれば、シリーズ化を考えましょうなどと書いてしまいました。記事を上げてから1日様子を見ましたが、アクセス数、コメント数、ランキングへの”ポチ”、いずれも普段よりはるかに多いという結果でした。

医療ネタよりも反響が多いというのはしゃくなのですが、まあ、趣味と実益を兼ねて、植栽を自分で手入れしてみようと考えました。そこで、どこから手をつけようかと、昼休みに外へ出て思案していたとき、伸び放題になっている”エメラルド”という種類のヒバに、スズメが出たり入ったりしているではありませんか。
e0084756_18384373.jpg


これは、文字通り「スズメの巣」になってしまったのか!!!、と思い木の中を枝の隙間から覗いてみました。幸い、雛の鳴き声などはしませんでしたので、虫かなんかをついばんでいただけなのでしょう。たぶん、、、、、。

(次回の「職人修行編」へと、つづく。)


↓この記事が面白かったら、ぽちっと押してください。1日1回ご協力よろしく。
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆
Commented by pitanpi at 2006-06-16 23:00 x
今晩は  医療ネタ以外でアクセスが多いと拗ねないで下さいな、今の季節、みんな植木の手入れで悩んでいるとゆうことですよ。
医療関係のまじめでためになるお話は「そうか!な~るほど」となっとくして、コメント入れるの忘れてしまっているだけです。(私の場合)
毎日イチポチも忘れてませんよ (^_-)-☆
Commented by jibikai at 2006-06-17 08:30
>pitanpiさん、まあ雑誌とかなんかでも、付録目的で買われるのもあるぐらいですから、まあ、こういう医学とは全然関係のないネタがうけても、それはそれでいいのかも知れませんね。
Commented by ばなな at 2006-06-17 14:50 x
先生同感ですよ。私もHPで医療や耳の事を書いても、だれもコメントしてくれないのです(-_-;)まぁもっともそのような硬い内容に意見するということは日ごろからきちんとした考えを持っていないと、出来ないことなのかも知れません。アッちゃんと医療ネタも読んでますよー。

「エメラルド」深く輝く緑・・・素敵な名前ですね。ではポチしていきます。
Commented by jibikai at 2006-06-18 00:23
>ばななさん、なるほど、やはり医療ネタの性格上、コメントが少ないのは仕方がないのかも知れませんね。その分、ほかのネタに今後ともコメントよろしくです。
by jibikai | 2006-06-16 18:44 | Comments(4)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma