やまがた桜めぐり

関東地方では、もう桜も散り始めているとのことですが、
私の住む山形では、来週あたりに開花するようです。

もし、山形へ桜でも見に行こうかという方がいらっしゃいましたら
下のリンクを参考にしてみて下さい。

やまがた桜めぐり

まあ、東北では秋田の角館や弘前が有名で、山形はそれほど
有名なところはないのですが。でも、あまり混まないのが取り柄です。

やまがた桜めぐり_e0084756_14182722.jpg
やまがた桜めぐり_e0084756_1420545.jpg
やまがた桜めぐり_e0084756_1421720.jpg

写真はいずれも、医院から近い、「馬見ヶ崎さくらライン」にて去年撮ったもの。

ランキングに参加しています!
このブログを応援してくださる方、ポチッと押してください。
☆人気ブログランキング(病院・診療所部門)へ☆
一日一回のご協力、毎度ありがとうございます m(_ _)m
Commented by ちょこ at 2007-04-06 21:21 x
先生こんばんは。
ま~この空と桜のコントラストはどこから???
と、気が遠くなりました。。。撃沈です。
今年の桜も楽しみにしています!
…と軽くプレッシャーをかけてみたりして。
(職業柄、プレッシャーには強いでしょうが。。。) では♪
Commented by peanut-street at 2007-04-07 19:53
先生、夜桜いいですね。
1枚目は昨年までブログのトップになっていた桜でしょうか?
2日に上野に行きましたが、お花見の人でごった返していました。
ゆっくり見たいものですねぇ。

Commented by jibikai at 2007-04-07 22:02
>ちょこさん、こんばんは。
1,2枚目は夜桜ですが、2枚目は桜の内側から川への灯火の映り
込みを狙っていますので、桜が暗くならないようスローシンクロを
使いました。桜の頃から暖かくなって、夜歩きも苦にならないので
仕事帰りに夜桜を撮るのにはもってこいの季節になりますね。
ということで、今年も夜桜を中心に、色々撮ってみたいと思っております。
Commented by jibikai at 2007-04-07 22:06
>peanut-streetさん、こんばんは。
桜が待ちきれずに、去年のヤツをアップしてしまいました(^^;)
しかも、1枚目はご指摘通り、しばらくタイトルの背景に使っていました。
思いっきり、ネタバレでしたね・・・・汗。
ところで、東京に行ってこられたんですね。そうですか、都会では花見も
大変なんですね。その点、田舎はいいかも。
Commented by ばなな at 2007-04-07 23:48 x
いえ、あのーネタばらしすみません。
昨年どちらの桜か主人と興味深く拝見して、とても印象強かったので・・。
行ってみたいなぁと常々話していました。
Commented by osha-p at 2007-04-08 11:52
きれいな桜ですね。あれっ?うちの方は満開で山形も?と思ったら
去年のだったのですね。
春はいいですね~、
今度は今年の桜で癒してください、ちょっとお疲れ気味なので(^^;;
Commented by jibikai at 2007-04-09 12:48
>ばななさん、こんにちは。
いや〜、大分前なのに覚えていていただいて光栄です。
場所は高速山形自動車道、山形蔵王インターを降りてすぐですので、
機会がありましたら、是非どうぞ!ちなみに毎年、4月20日頃が見頃か
と思います。
Commented by jibikai at 2007-04-09 12:53
>osha-pさん、こんにちは。
お疲れ気味とのことですが、大丈夫ですか?
先週末、下見に行きましたら、桜はまだ蕾でした。
今週末あたりから咲き始めるとは思いますので、拙い写真で
恐縮ですが、また見に来ていただけたら嬉しいです。
by jibikai | 2007-04-06 14:24 | Comments(8)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma