今日も雪

今日も雪_e0084756_23305771.jpg
今日の山形は、朝から雪。路面も一度は乾きましたが、またもや圧雪状態です。春の訪れまでは、もう少しかかるようです。
春と言えばスギ花粉症ですが、山形では3月1日頃が飛散開始と予測されています。ただし、飛散開始よりも早く症状の現れてしまう、非常に敏感な人はもうそろそろ受診していただいた方が良いと思います。
Commented by peanut-street at 2008-02-14 22:19
あっ 大きいワンチャンもいるのですね。
犬は喜び?ですか。
我が家のかまくら、先日の雨で崩壊しましたー。
Commented by jibikai at 2008-02-16 08:48
>peanut-street さん、おはようございます。
そうそう、こちらが先住犬なんですよ。
普段は軒下暮らしなのですが、真冬は家に入れるので、
家の中が手狭になります。

かまくら、見事でしたね!
こちらも、除雪で集めた雪は背丈を超えるほどになってきました。
Commented by ちょこ at 2008-02-16 21:13 x
先生こんにちは。
カワイイですね~室内に入れているという事は、犬種は違えど垂れ耳ちゃんどうし仲良くやっているのでしょうか。

ところで、道路に自転車のものと思われるタイヤ痕が・・・先生達の散歩の後も、ワンコの足跡がポツポツ残ってかわいいんだろうなぁ。こちらでは雪の日は自転車の人も、ワンコの散歩をしている人も見かけません。私が出歩かないからかもしれないですが。。。では♪
Commented by jibikai at 2008-02-17 00:02
> ちょこさん、こんばんは。
そうそう、こちらでは中高生はもちろんのこと、おっちゃん、おばちゃんまで、結構平気で雪道を自転車でかっ飛ばしてます。
犬はもともと雪が降ると喜ぶのですが、時々ネコもみかけます。皆、環境に順応しているということでしょうか。

(大小2匹のワンコどもは、同居はしているものの微妙な距離を保っているようです。)
by jibikai | 2008-02-13 23:46 | Comments(4)

山形市の耳鼻咽喉科 あさひ町榊原耳鼻咽喉科  院長のブログ


by jibikkuma